2014年8月16日土曜日

太鼓の達人10日目「息子とドンカツ始めたよ♪」


「太鼓の達人RPGだドン!」を息子と始めてみましたー!


確か10日前くらいから始めたのですが、なかなか面白くて親子でハマってます。

操作は簡単、画面下の太鼓を叩いて「チビどんちゃん」を弾き、パチンコのような画面を落ちてきた「チビどんちゃん」の位置にあるキャラで攻撃するといった感じです。

しかしゲームを進めると、叩くタイミングやスキルの使い方など、なかなか奥が深くて楽しめます。


ボイスやキャラも可愛くて、癒されますよー(*^_^*)







というわけで、ゲームに役立つ情報を少しでもお届けできればと思い、ブログを始めることにしました。

ほとんど、息子と争ってる記事だけかもしれませんが...(^_^;)


記念すべき1回目の今回は、「現在のチーム」を紹介したいと思います!


まずは、私のチームからです。

昨日、やっと1体が★5へ進化することができました。









初の★5は、「百花 鞍馬天狗」です!


天狗のお面の下は、イケメンだったんですね♪

スキルの発動ポイント数が低く、スキル玉が増えてくれるスキルなので、パーティのスキル貯めにもってこいです。

リーダースキルも気に入ってます。













一方、コチラは息子のチームです。


★5が2体あるので、すでに負けてます...(T_T)

そんな息子の自慢は...
















「ちょうちんうなぎ ナイト」です!


★5で、レベル57って強いなあ。

ゲリラダンジョンの上級で、一気にレベル上げたそうです。


このキャラは人気なのか、すでにフレンド申請が上限まで入ってて羨ましい...












次の自慢は「激流 チャイコフスキー」です。


コチラは★6進化があるようなので、羨ましい限りです。



まだまだ始めたばかりで分からないが多いのですが、2人で楽しみながら競いたいと思います。

こんな親子のドンカツを、これからも温かく見守って下さいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿